(toppers-users 1477) Re: TOPPERS初級実装講師教育セミナー開催のご案内

浅沼 美弘@ML QZB06614 @ yahoo.co.jp

NPO法人TOPPERSプロジェクト事務局
横井 尚子 殿、関係各位 殿

浅沼 美弘@河童橋.台東区.上野.東京 です。

# ML に流れない様になってるんですね。
# 技術的な情報ではないですが、同じ境遇の方が居れば参考に
# なるかと思い ML にも流します。

>    〜TOPPERS/JSPを使用したアプリケーション実装の為の
>            講師向け実習コースを開設いたします〜

> このセミナーはルネサステクノロジ社製のCPU:M16Cを実装した
> OAKS16 miniボードを教材として用い、μITRON4.0:TOPPERS/JSP1.4
> 上にアプリケーションを構築する為の教育セミナーです。

参加を検討してますが、不明点がありますので、ご回答を
頂ければ幸いです。

セミナーの内容が、アプリケーション実装という事ですので、
    1.開発環境の構築
    2.ターゲットシステムへ移植(実装・検証)
のスキルが既にあることを前提にしていると思うのですが、
参加者の対象が、

> 地域や会社で実装講義の企画や担当を行っている方、また、先回の準
> 備セミナーに参加できなかった方、組込み機器にリアルタイムOSを
> 導入を検討されている方は奮ってご参加ください。

> 対象:  組込みソフトウェア技術者及び教育者
>     (C言語で開発ができる方、RTOS開発の初心者)

と、なってます。
開発環境の構築・ターゲットシステムへの移植をせずに(知らず
に)、いきなり uITRON アプリケーションの開発を方法を教える
セミナーなのでしょうか?
アプリケーションの開発では、システムリソースと API 等を知って
いれば開発出来るから?、前段作業の理解は不要と言う事でし
ょうか?

# 個人的には、前段作業(一連の流れ)のセミナーがあると嬉しい
# のですが・・・、それらセミナーは既に開催終了なのでしょうか?
# 今後のセミナー計画を、教えて頂ければ幸いです。

ご多忙かと思いますが、ご回答を宜しくお願い致します。
    浅沼システム開発 ( JoyTechLab )