(toppers-users 1280) Re: H8/3048fでタイマ割り込みの仕方につい

MURANAKA Masaki monaka @ asahi-net.email.ne.jp

こんばんは。

On 2003/11/27, at 13:47, taga wrote:
> ところが、LEDは二つとも点滅するし、モータもゆっくりとは回転するのですが、な
> ぜかGRAの値を変えても
> スピードが変わらないのです(GRAの値を小さくすれば本来スピードが上がるは
> ず)。

ゆっくりではあっても回転するなら、割り込みはきていると思われますので、
カーネルがいたずらしている可能性はかなり低いはずです。
1. JSPカーネルなしのテストコードに戻って回転のコントロールが
	できるかどうかチェックする。
2.1. コントロールができているなら、コードの書き写し間違いをチェック。
2.2. コントロールできないなら、もう一回H8のマニュアルを読み直す。
という手順を踏んでみると解決するのではないでしょうか。

ゆっくり回転するとのことですので、天野さんが(toppers-users 1279)で
示唆されている点が怪しいと、私も思います。

--
from もなか