(toppers-users 1279) Re: H8/3048fでタイマ割り込みの仕方についての質問

Katsuhiro Amano amano @ toyotamacs.co.jp

天野です。

#かなり出遅れました。。
3047はいじったことないので外してたらごめんなさい。

| ところが、LEDは二つとも点滅するし、モータもゆっくりとは回転するのですが、
な
| ぜかGRAの値を変えても
| スピードが変わらないのです(GRAの値を小さくすれば本来スピードが上がるは
| ず)。
変わらないのはタイマーがオーバーフローしてませんか?

割込み内でタイマーカウンタをクリアをするか、
コンペアマッチでクリア(TCR.CCLR1,0?)させるようにレジスタの
セットをすると思いますが、一度確認してみてはどうでしょうか?