(toppers-users 969) Re: GNU 開発環境の構築について

FreeLines 営業担当 sales @ freelines.co.jp

フリーラインズの田口と申します。

TOPPERSのH8環境でご苦労されているようですが、弊社から販売して
おります、H8/3048F評価ボード(FLDM-H8CPU-MB)ではWindows/2k/XPで
動作確認しているTOPPERSを含む開発環境一式をバンドル販売してい
ます。
TOPPERS開発環境の構築から動作させるまでをわかりやすく解説した
チュートリアルガイドも付属しています。トラブルになりやすい
gccなどのツールのインストールもスクリプトを用意してあるので
基本的にリターンキーを何度か押すだけで環境が構築できるように
なっています。
価格は秋月ほど安くはありませんが、29,800円と比較的リーズナブル
です。(USBやPC/104バスなど価格に見合うだけの内容になっています)

H8/3048FでTOPPERSを動作させるには、おそらく弊社製品をご購入いた
だくのが最も近道ではないかと思います。

弊社製品の営業のようなメールになってしまいましたが、基本的に
環境はGNUなので、動作確認のできているバージョンのgccパッケージ
など一式は無償で提供することも可能です。
ただしこの場合は弊社のサポートなどは受けられませんのでご了承
ください。
もし無償提供を希望される方はご連絡ください。弊社FTPサイトから
ダウンロードできるようにします。

 URL http://www.freelines.co.jp
 e-mail sales @ freelines.co.jp

At 11:42 03/06/26 +0900, Hiromitsu Sawada wrote:
>沢田です。
>度々、すみません。
>ただいま、WindowsXpでCygwinを使用した開発環境を作っておりますがどう
>しても、GCCーCOREのインストールでエラーが出てしまいます。
>エラーの内容はこのようなものです。
> you may not be using a new enagh version of gcc.
>
>GCCのソースバージョンは、2.95 と3.3の両方を試してみましたがだめでした。
>
>ターゲットは、H8 で、ボードは秋月通商の3048Fです。ターゲット環境文字

** Cut quoted 4 lines by the mail filter. **

 有限会社フリーラインズ 田口 篤
        Tel : 0267-26-3050
        Fax : 0267-26-3051
  〒384-0011
    長野県小諸市赤坂1-1-10 金井第一ビル3F
  URL http://www.freelines.co.jp