(toppers-users 967) Re: GNU開発環境の構築について

松園 敬二 matsuzono_keiji @ tk-bay.ogis-ri.co.jp

沢田さん、こんにちは。
まつぞの です。

いろいろご苦労なさっているのはわかりますが、問題を整理してから
質問していただいたほうが、結局は早く解決できると思います。

(1) クロスコンパイラをソースからコンパイルするかどうか?
    勉強のためにはやってみるのもよいと思います。
  はやく Toppers にたどり着くために、取りあえず後回し、
  というのもありだと思います。

(2) 質問の仕方
  - 何をやりたくて
    - どんな操作をしたら
    - どんなことが起こったのか、予想とどう違ったのか
  といったことを、具体的に書いて頂かないと的確なアドバイスは
  難しいと思います。
  具体的に、というのは、例えば configure のオプション、
    コンパイルオプション、エラーメッセージなどです。

(3) JSP のサンプルのコンフィギュレータのエラー
 何をやったらどういうエラーになったのか、不明なので答えようがありません。

 基本は、ドキュメントをじっくり読み、一つ一つ確認しながら進むことだと
 思います。そうしないと、どこで間違ったのかがわからなくなってしまいます。

--
e-mail: matsuzono_keiji @ tk-bay.ogis-ri.co.jp
OGIS-RI CO., LTD.(http://www.ogis-ri.co.jp/otc/)