(toppers-users 721) Re: H8 用に TOPPERS/JSP 構築

Naohide Ogata nogata @ fukushima-iri.go.jp

尾形です。

<3E1A76D7.7000106 @ fecsi.furuno.co.jp> の、
   "(toppers-users 720) Re: H8 用に TOPPERS/JSP  構築" において、
   "mkishida <mkishida @ fecsi.furuno.co.jp>"さんは書きました:

> きしだです
> 事故^H^H自己フォローです
>
> スクリプトに export LD_PATH=/use/local/libを追加した所、cfgが正常
に
> 動作する様になりました。(凡ミスでした)

 これは、LD_LIBRARY_PATH ではないですか?

> 追加しない場合、見かけcfg以外の部分にエラーがあるかの様なメッセー
ジが
> 出ます。
> 良い方法は無いでしょうか?

 rootで、

 /sbin/ldconfig /usr/local/lib

を実行すると、/usr/local/lib 以下のライブラリファイルがダイナミック
ローダのキャッシュ(/etc/ld.so.cache)に加えられて、環境変数
LD_LIBRARY_PATH の設定は要らなくなります。

 Fukushima Technolgy Centre           Tel 0249-59-1737(直)
 応用技術部 主任研究員  尾形直秀          0249-59-1911(代)
 E-mail : nogata @ fukushima-iri.go.jp  Fax 0249-59-1761