(toppers-users 1323) Re: H8/3048の開発環境の構築

MURANAKA Masaki monaka @ asahi-net.email.ne.jp

こんばんは。

On 2003/12/22, at 18:44, にしむら@にふてぃ wrote:
> #Cygwin本がいつのまにかたくさん出てます。クロスコンパイラ
> #について言及してるのは多分無いと思いますが。

以下、余談です。

Cygwin本ではないのですが、「Linuxから目覚めるぼくらのゲームボーイ!」
という書籍には、ARM用クロスコンパイラの作り方が出ています。

組込みに手を出したいのだけれど何から手をつけていいのか解らない
TOPPERSカーネルのソースも追えない、という人にはよいとっかかり
ではないかと思います。

環境構築の手順にちょっと癖があったり、サンプルプログラムの質に
ちょっと疑問はあるのですが、連載もののコードとしては真っ当なほう
かと思います。

// この本の知識があれば、GBA上でTOPPERSカーネルが動いてしまう
// というのは、ないしょ。

--
from もなか