(toppers-users 191) Re: T-kernel

Seiichi Miyagawa miyagawa @ sanritz.co.jp

 //---[(toppers-users 190) Re: T-kernel]
//----[2001/06/04 From:MURANAKA Masaki]

ちょっと単語に勘違いが有るようなので(^_^)

T-kernelではなく T-Engine ですね。

これは標準ボードを作ろうと言うプロジェクトの様です。
これまでのTRON流のゆるい標準化ではなく、
ボードの細かな外部仕様を定義するようです。

使用するCPU等の実装としての内部仕様は自由、
しかしボートとして扱う上での外部仕様は明確に定義
という方向だと理解しています。

カーネル側は eTRONと言うのが新しく発表されていますね。
これはセキュリティにも重点を置いたカーネルを目指すようで
ハード込みでのセキュアOSを作ろうと言う事の様です。

高田先生も書いていますが、まだ構想が出された段階で、
実体はそれほど決まっていませんから、
今後の動きに注目と言う段階ですね。

// サンリツオートメイション(株) 開発室 宮川誠一
// Windows NTで制御 : http://www.sanritz.co.jp/VesNT/
// Realtime OS 情報 : http://www.sanritz.co.jp/realtime/