(toppers-users 79) TOPPERSプロジェクト技術検討会議のご案内

YOKOI Naoko TOPPERS naoko @ toppers.jp

TOPPERSプロジェクト会員、ユーザ、関係者の皆様

TOPPERSプロジェクト事務局の横井です。
お世話になっております。

TOPPERSプロジェクトでは、会員が自由に技術的な討論、意見交換や
技術交流を行う場として技術検討会議を開催しています。
2021年度第1回として、以下のように開催いたします。
6月に開催したTOPPERSカンファレンスでの講演をより詳細にとりあげ
ますので、カンファレンスに引き続き非会員の方もご参加いただけます。
皆様のご参加をお待ちしております。

                記

◆会議名:TOPPERSプロジェクト 2021年度 技術検討会議
◆日 時:2021年8月4日(水) 13:00~15:00
◆場 所:原則としてオンラインでの開催となります。
     zoomを予定しています。
◆議題:
  「TOPPERS教育WG・技術検討会 2021 / IOTデバイスを実際に作ってみる」
◆概要:
  タミヤのプラモデル戦車を、Android端末から、BLEでリモコン操作する
  BLEモータ制御ボードを実際に作って検証してみました。
  ボードの開発手順や製造枚数による原価の違い、失敗した点等を報告
  します。
  戦車の実走デモも行います。
◆参加費:なし
◆今回は、会員、非会員を問わずご参加いただけます。
 参加を希望される方は、以下のフォームにてお申込みください。

◆お申込み後2日以内に受付けメールが届かなかった場合は、お問い合わせ
 ください。