(toppers-users 77) GitHub Discussionへの移行について(意見募集)

Hiroaki TAKADA hiro @ ertl.jp

皆様

TOPPERSプロジェクト会長/名古屋大学の高田です。

皆様にご登録いただいている users @ toppers.jp メーリングリストで
すが,投稿者のメールアドレスがわかってしまうという課題や,自動
登録の仕組みにも問題を抱えていることから,ウェブ上のBBS等へ移行
したいと考えています。

具体的に使用するシステムとして,GitHub上の「discussion」機能が
有力と考えており,テスト的に,以下のページにTOPPERSプロジェクト
の開発成果物のユーザのためのQ&Aおよび情報交換の場を設けています。

https://github.com/toppers/users-forum

このページには,GitHubにアカウントがなくてもアクセスいただけま
すが,記事を投稿する際や,投稿された記事のメール配信を受ける場
合には,GitHubにアカウントを作ることが必要です。

まずは,以上のことを皆様にお知らせするとともに,GitHubに移行し
ては困る,というようなご意見がありましたら,お知らせいただける
と幸いです。

よろしくお願いします。

高田広章
TOPPERSプロジェクト会長/名古屋大学