(toppers-users 45) Re: CY8C5888AXI-LP096にASP3を実装

oyama hiro22022 hiro22022 @ gmail.com

中里さま

大山と申します。

> 他に方法ありますでしょうか?

ASP で100μ秒の周期処理を実現する場合、
以下のような方法が考えられます。

1)  tick を 100μsec に変更する
2) 他のタイマーから 100μsec 周期の割込みを入れる

1) は簡単には、タイマーに設定する値を 1/10 にするだけだと思います。
(ハードによりますので、必ずそうかどうかはわかりません)
ただし、時間の値が、すべからく一桁変わりますから、その点は注意が必要です。
2) はポーティングするのと比べれば、楽かもしれません

JSP でですが、1) のようなことは、やったことがあります。

以上です