(toppers-users 4328) Ubuntu 14.04 で JSP configuratorの実行エラー

酔漢 suikan7 @ yahoo.co.jp

各位

酔漢です。

JSPカーネルのconfiguratorがUbuntu 14.04で使えない問題を発見し、解決した
ので報告します。

問題発生個所はいずれもPerlのgetopt関数にかかわる場所で、ubuntu 14.04で旧
形式のサポートが終了したために発生していました。getoptの新形式を使うよう
書き直したところ、動作するようになりました。

手が回っていないためTOPPERS/JSP for Blackfinプロジェクトには反映していま
せんが、別プロジェクトでは以下のように修正を当てています。

configure 修正個所
http://sourceforge.jp/projects/trx-305dsp/scm/git/dsp/commits/01e4757a524b07d4f2a3df24d2158ebd046dfb2d#fd-trx305/kernel/configure

utils/makedep 修正個所
http://sourceforge.jp/projects/trx-305dsp/scm/git/dsp/commits/01e4757a524b07d4f2a3df24d2158ebd046dfb2d#fd-trx305/kernel/utils/makedep

本現象はBlackfinプロセッサと無関係の場所で起きており、他の最新版JSP利用
者も遭遇しうる問題ですのでここで報告して共有する次第で す。

--
酔漢
DSP空挺団 http://bfin.sakura.ne.jp/ <http://blackfin.s36.coreserver.jp/>