(toppers-users 3882) Re: DEF_RPRIを無くすご提案

koizumi yoshiyuki koizumiyoshiyuki @ gmail.com

 こいさんです

横槍になってしまいますが。

当初、SSPで採用されたディパッチの仕組と意図がよくわからず、変な質問をしましたが、皆様の議論を読ませていただき、今ではこれも有りだと思うようになりました。
SSPはASPとはタスク起動や優先度考え方が異なっていますが、システム規模が考慮されたもので、従来と比べると満足できないこともあるとは思いますが、極めてシンプルな仕組みです。問題点を理解した上でなら、使えるケースは有ると考えています。
SSPで採用され、従来とは異なる点の説明を付加して、現在のディスパッチアルゴリズムを存続させて欲しいと思うようになりました。

一つのディパッチアルゴリズムで全ての組み込みをカバーできると思われません。TOPPERSとしては従来との互換性も必要だと思いますが、現在検討されている方式に加え、両方とも使えるような方向もあるのではないかと思っています。
その分、開発側は大変だとは思います。

以上