(toppers-users 3868) Re: SSPのスタックの記述

高橋和浩@nifty takahashi_kazuhiro @ nifty.com

斎藤様 MLの皆様

アライブビジョンソフトウエアの高橋です。

今回は回答されていると思います。ですが、これでも少し推測が必要です。
話の流れの中での回答なので組み合わせると矛盾しているように思います。

回答1

回答2

回答3
> ご推測通り(さすがですね)kernel_cfg.c へコメントの形で出力されます.
> 334行目から336行目のところが該当行です.
>
> $SPC$* Estimated Task Stack Size List = $stksz_estimated$$NL$
> $SPC$* Maximum Task Stack Size = $max_tsk_stksz$$NL$
> $SPC$*/ $NL$$NL$

回答1と3で回答のあるように全タスクのスタック使用量は
kernel_cfg.c の上記のコメントのMaximum Task Stack Size と回答されています。

ですが、Maximum Task Stack Sizeと書いてあるのに全タスク使用量というのは
コメントの間違いということなのでしょうか? それとも配列で以下の
ように出力されるのでしょうか?

> $SPC$* Maximum Task Stack Size = 100,200,30,40
のように出力されて、この合計をDEF_ICSなり、DEFAULT_ISTKSZに定義(さらにカーネルや
割り込みの量も加算して)すればよいということでしょうか?

よろしくお願いします。

Naoki Saito <nsaito.nmiri @ gmail.com> wrote:

> [...]
> $SPC$*/ $NL$$NL$
>
> これで,いかがでしょう(だめかな)?

---
アライブビジョンソフトウエア株式会社
高橋和浩
673-0005兵庫県明石市小久保2-2-7幹線ビル4F
Email:takahashi_kazuhiro @ nifty.com
http://homepage3.nifty.com/ALVS/