(toppers-users 3533) Re: TOPPERS/JSP jsp-1.4.4_full.zip cq_frk版素直に動作せず

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

こんにちは.

ARMのGCCは,歴史的事情により, 2つのABIが存在しています.
細かいことは下記のリンクを御覧ください.
http://jr0bak.homelinux.net/~imai/linux/arm_gcc_badknowhow/arm_gcc_badknowhow-8.html
慣例上, -elf が legacy で -eabi が(その名の通り)EABIです.
cfg.exe はホスト用の(プレフィックスのない) gcc で作るのが慣例です.
そのため,cfg 関連で,target triplet に起因する問題がでることはありません.

既に GCC の -elf は obsolete で, -eabi に変えても JSP カーネルが動かなくなる可能性は低いはずですが,
十分な検証ができているわけではないので,ターゲットコンパイラのバージョンともども少し前の状態に
留めてあります.