(toppers-users 2548) Re: kernel_obj.dat について

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

おはようございます.

On 2006/10/17, at 18:28, kyama @ elec.aisin.co.jp wrote:
> 統合開発環境にこだわる理由は、弊社の場合、コンパイラの信頼性が
> 問われるため、GCCではなくベンダー提供のコンパイラを使用する
> 必要があります。

世の中にはGCCでも検証スイートを通ったものがありますが…
これは本題ではないのでスルーします.

> 1.最終モジュール(***.srec)を生成するには、
> kernel_obj.datは使用して
>   いないのでしょうか(chk.exe用の解析ファイル)?
> 2.kernel_obj.datが、最終モジュール生成のために、どんな
> 役割を持って
>   いるのでしょうか?

ご想像の通り,きちんとカーネルオブジェクトが作られているか
どうかのチェック用です.

> 3.kernel_obj.datがなくても、最終モジュールの生成は可能
> であるので
>   しょうか?

酔漢さんもご指摘の通り可能なのですが….

コンパイラの信頼性に拘る一方で,チェッカを飛ばすというのでは,
信頼性の追求という観点からは疑問が残るかもしれませんね.
chk.exeも万能ではないので,判った上で捨てるという判断も
ありえるかもしないですけれども…うーん.