(toppers-users 2202) Re: 開発環境の構築について

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

こんばんは。

東海テクノ 安藤秀幸-san wrote :
> またCygwinのアイコンをクリックしますと一瞬だけコマンドプロンプトのような
> 画面が出てすぐに消えてしまいますが、これで問題ないでしょうか?

すぐに消えてしまうのは、どこかに問題があります。
bashのインストールに失敗しているとかだと思いますが、ハッキリした
ことは判りません。
まずは、Cygwinのインストールと使い方について学習してください。
申し訳無いのですが、本メーリングリストの守備範囲から離れすぎています。
(組込み技術者にとってCygwinが障壁の1つになっているということは
判ります。あまり無碍なことは言いたくないのですが…)

Cygwin全般に関する情報は、ネットにもありますし、書籍もいくつか
出ているようです。探せば適切なメーリングリストもあるのではないかと
思います。

以下、蛇足です。
TOPPERSをサポートする法人から、いくつかソフトウェアパッケージや
ソフトバンドルのボードが出ています。実開発が視野に入っていらっしゃる
ようでしたら、そちらを購入するというのも1つの選択肢です。
(廉いものだと数万円程度からあります。)