(toppers-users 1952) Re: HTTP通信に関してご質問

ABE Tsukasa abe @ jo.tomakomai-ct.ac.jp

阿部様

苫小牧高専、情報工学科の阿部です。
# 同じ阿部様、今後ともよろしくお願いします。

>H8/3069LANボード(秋月)でHTTPクライアントを作りたいと思っております。
>uITRON(TOPPERS/JSP)+Tinet(TCP/IPスタック)で実現可能でしょうか。
>やりたいことは、
>ゲートウェイを超えて外部のネットワークのサーバに
>HTTPでGETメソッドを送信してindex.htmlファイルの内容を取得することと、
>ゲートウェイを超えて外部のネットワークのサーバに
>HTTPでPOSTメソッドでデータを送信することです。

逆の WWW サーバは出来てしますし(かなり簡易ですが)、
クライアントのサンプルとして、tinet/netapp/tcp_echo_cli.c があります。
問題はないと思います。

--
.\" 苫小牧工業高等専門学校 情報工学科 教授 阿部 司
.\" E-mail: abe @ jo.tomakomai-ct.ac.jp  TEL/FAX: 0144-67-8937