(toppers-users 1863) Re: Sh3(SH7729R)での開発環境(初心者)

まつぞの k-zono @ ja2.so-net.ne.jp

高木様

まつぞの です。ご教示ありがとうございます。<_o_>

高木信尚 <takagi-n @ biggie.jp> wrote:

> まつぞの様

> 文字通り「内部結合をもつ識別子が表すオブジェクト」のことです。
> (JIS X3010:2003における6.2.2 識別子の結合を参照してください)
> 具体的には、ファイル有効範囲で、static記憶クラス指定子を付けて宣言
> されたオブジェクトのことになります。
(snip)
あぁ、内部リンケージのことだったのですね。文中の"static" で
気が付くべきでした。(反省>自分)

> 内部結合の場合、その識別子を用いてアクセスできるのは同じ翻訳単位
> に限られますから、コンパイル時に使用/未使用の判断が可能です。

納得しました。
ありがとうございました。