(toppers-users 1965) AP-SH3-1Aへの移植は可能? (was Re: )

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

こんにちは。

// Subject 追加しました。

tomoyasu wrote:
> この場合、ターゲットボードへの移植は可能でしょうか。

うーん。つれない言い方になりますが、がんばり次第です。

SH3ターゲットは、割と移植がしやすいほうです。
ARMやMIPSのように、ペリフェラルが特定できないというわけではないので。
特にSH7709Aについては対応済みなので、メモリ配置やメモリコントローラの
設定くらいができれば、とりあえずカーネルは動作すると思います。

> 開発環境も構築できないくらいの初心者です。

開発環境の構築は、世間で思われているよりも難しい作業だと思います。
とくに最近はGCCが3系から4系に移りつつある時期でもあり、混乱に
拍車がかかっています。
バイナリの入手をまず検討してみてください。
Cygwinをインストールする前提なら、sh-hitachi-elf-gcc のバイナリを
どこからかダウンロードできると思います。
また、TOPPERSに特化したシェアウェアも存在します。
http://www.pizzafactory.jp/

--
Masaki Muranaka
Monami software