(toppers-users 1673) Re: ニンテンドーDS

SHUKUGUCHI Masahiro ms89019 @ mms.co.jp

宮川さん

> 少なくともGBAのプログラムは動くのじゃないですか?

動くと思いますよ。(ARM9 + ARM7 だし)

> 今時の学生は私らよりも金持ちだったりしませんか?

お金の話でなくて、技術・知識レベルの問題です。

大学の実習教材をイメージしていました。
高校までに遊んで(?)いた学生さんには他愛も無い話でも、そうでない学生
さんにとって見れば、苦痛を伴うようなケースも無くは無いと思います。

## 質の良いエンジニアの大量生産(言葉悪いなぁ)を課題にしてみました。

> お父さんのお小遣いは少ないのです。

エンジニアの待遇改善も大きな課題かなぁ。(^_^;)

> 高田先生が任天堂とお話すれば一気に、なんて成らないかなぁ。
> 実はDSの無線部は別CPUでTOPPERS+TINETだとか、
> そういうことがあっても不思議は無いと思うなぁ。

「京都」つながりで実現可能かな。。。と。
# 半分 Joke です。

宿口雅弘