(toppers-users 1671) Re: ニンテンドーDS

SHUKUGUCHI Masahiro ms89019 @ mms.co.jp

宿口です。

先週末のゲームショウに出かけられた方も多いと思います。

日経NE で Metrowerks社の CodeWarrior for PSP と,「ニンテンドーDS」向けの
統合開発環境 CodeWarrior Development Studio for NINTENDO DS の紹介記事が
ありました。(ホントに触りだけですけど)

http://ne.nikkeibp.co.jp/members/NEWS/20040924/105514/
# メンバ登録しないと読めません。済みませんです。m(_ _)m

ソフトが無いと話にならないので、開発環境が無くてもお話しになりませんので、
当たり前と言えば当たり前ですが。。。。

もちろんメーカ向けだと思いますけど、安価であればうれしいですし、展開も
容易に思います。

ゲーム機を組込みシステム開発の教材プラットフォームにするは、良い感じですね。
学生さんの興味も引きやすいだろうし。。。
# ただ、学部生だと少々敷居が高いかなぁ。。。