(toppers-users 1666) Re: 機種依存部の階層構造について(Re:TOPPERS/JSPに関する提案)

SHUKUGUCHI Masahiro ms89019 @ mms.co.jp

宿口@チャチャです。

μITRON4.0 の初期化ルーチンは kernel 外に置くイメージで提案した
(つもり)なのですが、仕様はkernel 内に置く(追加する)ように
なっています。

電源投入(CPUリセット)から、最初のタスクが起動するまでの動きは
具体的には仕様化されておらず、実装依存のところではありますが。。。

わたしは、「kernelには周辺ハードウェア依存部分は無い」と考えている
わけですが、この話も、OSの提供者の立場でかなり意見が異なるところだ
と思います。

具体的な実装である TOPPERS として、多種展開する場合にどのように
考えるかだと思います。

わたしは、仲野先生のご意見に同意します。