(toppers-users 1636) Re: 閑話休題:こんなん見つけました

Takumi NAKANO nakataku @ arc.ice.toyota-ct.ac.jp

豊田高専の仲野です.

GBAのIFがある周辺基板(PIC+FPGA)を検討中です.
これを使って,PICのC言語とFPGAのVHDLを作成することで
 ロジックアナライザ,ファンクションジェネレータ,
  デジタルオシロスコープを学生に自作させたいと考えています.

> GPSモジュールと通信ケーブル、ケーブルはパソコンにも繋げられる方が良いですね。
> GBAとパソコンの接続ケーブル、
> GBA用のTOPPERS環境、と開発環境(C言語とGBA用ライブラリ)
> 	* 最低限GBAに文字出力可能なくらいのライブラリで
> 	  Hello worldくらい出せる様に成っている事
> 	* グラフィックスライブラリも有るとなお良いですね。
> 	* GPSライブラリ。最低限位置情報が読めれば良いと思う。
> 	* パソコンとの通信ソフト。
> 	  記録した位置情報の転送用とか地図データの転送用

HAMを使えば,簡単に文字が出力できます.

現在,TOPPERSは,gbaccのコンパイルは通っています・・現在,対応中!

> あっ、GBAってどれくらいの記憶領域があるの? 一次記憶、二次記憶、etc.
> それさえ知らない私。地図がちゃんと持てるのかなぁ?
> ゲームカートリッジの代りにCFカートリッジとか付けられるのかなぁ?
> 知らないことだらけだ。

BIOS 16KB 外部RAM 256KB 内部RAM 32KB です.

> 大西さんか岸田さん やっぱ本出して(^_^;;

HPで情報は,公開したいと思います.

ではでは

仲野 巧
〒471-8525 豊田工業高等専門学校 情報工学科
TEL (0565)36-5866 FAX (0565)36-5926
E-mail: nakataku @ arc.ice.toyota-ct.ac.jp