(toppers-users 1627) Re: 閑話休題:こんなん見つけました

kishida mkishida @ fecsi.furuno.co.jp

きしだです

Seiichi Miyagawa wrote:
>  //---[(toppers-users 1620) Re: 閑話休題:こんなん見つけました]
> //----[2004/09/07 From:kishida0 masami]
> ??? 持ってないの ???
はい、このセットは持っていません。
このセットに出てくるのはガーミンって会社のGPSと任天堂のGBAです。
今回、Hamana-1で使用したのは古野電気製のGPSです。
# 大西さんのサイトに写真がありますが、Hamana-1で使ったものは
# もう2回りほど小さいです。

> 仕入れ値ですか
> 市販のGPSよりは安いのかな?
モジュールなんで、なんとも言えませんが、、
# ここで言うGPSは携帯型のナビのことでしょう。

秋月H8のLCD付きメインボードと組み合わせて似たような物を
作ることができますが、、、
こっそり準備しようとしたのですが、、
Hamana-1では全然間に合いませんでした。
# 自宅に部品はある。

> 人身売買は国際法上禁止されております。
> 私など戦力外ですのでロケットは遠くから応援させて頂きます。
ま、そう言わずに。

> GPSナビ計画には興味があります。
> http://net.jmc.or.jp/MF_SearchSampleDigitalMap_1.asp
> ここの地図を使って山歩き用のナビを自作できたら面白そう。
山歩きに使えるほど精度の高い地図情報があるかどうかは不明ですが、
地図作りも、ナビ作りも面白そうですね。

> さほど高額でなければ、さしあたり1台予約。
了解です。
現時点では一個6000円です。
あと、残り2個です。
# 追加が多ければ、再度、数をまとめて、値段交渉と発注を掛けます。

> でも、CQ出版辺りと組んで開発セット付きで本出してくれるのが
> 一番嬉しかったりするかもしれない。
> GBAは別途購入として、GPS、接続用部品、Toppers、開発環境ソフト込み込みでね。
> それなら息子に渡して作らせる事が出来るかもしれない。

どの程度の環境整備があれば十分良いと思われますか?
ソフトが肝でしょうし、手がけてみたい気はします。
# CQ出版に組んでいただく頂かないに関わらず、、ですが。

ではでは