(toppers-users 1605) Re: 機種依存部の階層構造について(Re:

Imai Kazuhiko kimai @ mit.pref.miyagi.jp

もなかさん

> とはいえ、割込みコントローラだけ特別扱いするのもどうなのかなという
> 気もします。

(性能を稼ぐため)割込みコントローラ依存部はアセンブラで記述
したくなるので、他のプロセッサファミリで流用することは考えて
いませんでした。
ある程度のオーバーヘッドを覚悟して、C言語のインターフェースを
決めてしまえば、他のデバイスドライバと同様に流用しやすくは
なりますね。

#割込みコントローラの汎用的なインターフェースを
 決めるのは、なかなか難しそうです。

宮城県産業技術総合センター
今井和彦
E-mail kimai @ mit.pref.miyagi.jp