(toppers-users 1017) Re: SWEST5(2)

SHUKUGUCHI Masahiro ms89019 @ mms.co.jp

SWEST5 で問題を提起した 宿口です。

少々コメントさせてください。

実は、問題提起した背景には、TOPPERS の展開への懸念があります。
# プロジェクトのメンバーでも無いのに大きなお世話。と言わない
# でください。m(__)m > みなさま

これまでのオープンソースの枠組みでは、ナンセンスな問題もあり
ますが、「全てのITRONを置き換える」とするならば、オープンソー
スを理解していない人々の手当てが必要では無いかと考え、企業で
陥りそうな問題を挙げた積りです。

もちろん、最終製品の製品責任が誰にあるのかを理解していれば、
対策が自明な問題もあります。しかし、オープンソースの特質を
理解していない人々にとっては、それすら自明では無いケースも
あるようです。

SWEST5 の各分科会の議事は近日中に公開しますので、議論の流れは
そこで追ってください。公開時にはこちらにも ご案内を差し上げる
ようにいたします。

では。

宿口雅弘