(toppers-users 696) Re: 何とかなりませんか。

miyagawa miyagawa @ sanritz.co.jp

 // On Tue, 24 Dec 2002 14:30:40 +0900
// Hiroaki TAKADA <hiro @ ertl.ics.tut.ac.jp> wrote:

> [...]

公開の場の場合、この手の迷惑メールのフィルタリングは難しいですね。
私もここ以外でも同じ発行者と思われるメールを沢山受け取っています。

From部分は沢山あり、Fromでフィルタリングしてもいたちごっこになりそうです。
今のところ本文内には固定文字列(会社名住所等)が入っているように見えますが
フィルタリングすると微妙に変えてくるかも知れません。

比較的簡単で効果がありそうなのはtoppersへのメールを投げる人に
タイトルの最初に必ずtoppers等のキーワードを付けて貰うと言うのが
考えられます。

どうせこの手の人はアドレスを差し替えながら大量にばらまくはずなので
個別のアドレス毎に何かをやるというのは結構面倒なのではないかと
思われるからです。

付けてないメールが来た場合、付けて下さいねと言うメールを戻せば
対応していただくことは簡単でしょう。

キーワードを1ヶ月おきに変えるとかすればより効果的かも知れません。
使う方はちと面倒ですがエラーで返ってきたら付けて出し直せば良いので
面倒すぎると言うことも無いと思います。

--
######### Sanritz Automation Co.,Ltd. ########################