(toppers-users 466) Re: TOPPERS/JSP の実装で教えてください。

Imai Kazuhiko kimai @ mit.pref.miyagi.jp

松川さん

宮城県産業技術総合センターの今井です。

私はすべての機種を把握しているわけではないのですが、
m68kをお手本に移植を行ったときに、ディスパッチャは
実行再開番地を以下のの3通りに分類して考えると分かり
易かったです。
 1.(タスクコンテキストで)能動的にシステムコールを
   呼び出したタスク
 2.割込みにより中断されたタスク
 3.起動直後のタスク
(設計メモ p13 下の二重線の囲みを参照)

宮城県産業技術総合センター
今井和彦
E-mail kimai @ mit.pref.miyagi.jp