(toppers-users 174) Re: [Cygwin] そもそもcfgのコンパイルはヤバい ?

TAKADA Hiroaki hiro @ ertl.ics.tut.ac.jp

もなかさん wrote:
> 良く考えてみたら、TOPPERSライセンスのcfgを
> cygwin1.dll と一緒に使うことは、厳密には問題が
> あるのではないでしょうか?
> (GPL汚染される可能性がある)

cygwin1.dll は、GPL でしょうか、LGPL でしょうか?

私の理解では (間違っていたら、お教え下さい)、LGPL なら、LGPL 部分を改
造した後に全体がリンクできる材料が提供されていればよいと理解しています
ので OK。GPL の場合は、一緒にリンクするソフトウェアに関する規定はある
のでしょうか?

> ドキュメントのどこかに、Cygwin1.dll を用いる
> 場合の注意書きを加えておいたほうがよいと
> 思います。

上のことが明確になれば、対処したいと思います。

> もしくは、cfg だけは GPL にしてしまうか、ですね。

確かにそういう手もありますね。ツールについては、GPL でも問題ないと思わ
れますので。

高田広章
豊橋技術科学大学