(toppers-users 151) Re: 一枚パンフレット作ってみました。

Shinya Honda honda @ ertl.ics.tut.ac.jp

もなかさん

こんにちは豊橋技術科学大学の本田です.

"高い実行性能"の部分ですが,おそらくプレスリリースに書かれている値を使
われたと思いますが,実はあの値は間違っています.

正しい値は,

SH7709, 内部クロック: 80MHz, 外部クロック: 40MHz,
メモリ: 1アイドル&2ウェイトサイクル,

の条件で2タスク間のrot_rdq()によるタスク切り替え時間を1万回測定した場
合の最速値と平均値は,キャッシュモードがライトバック,ライトスルーのそ
れぞれのモードで

・ライトバック       :  最速値 3μsec , 平均値 4μsec
・ライトスルー       :  最速値 5μsec , 平均値 6μsec

また,各測定毎のキャッシュのパージは行っていません.ちなみに毎回パージ
を行うと上記の値+10μsecになります.

WEB上のプレスリリースの方も上記の値に修正しておきます.

以上,よろしくお願いします.

- "MURANAKA Masaki" <monaka @ asahi-net.email.ne.jp>-san writes ---
> こんばんわ。
>
> 仕事で「TOPPERS/JSPって、何?」という声がありまして、
> 一枚パンフレットを作りました。
> http://www.monaka.org/Annex/JSP.pdf
> おおっぴらに配るつもりは無かったので、対応CPUには非公式な
> ものも含めています。
> TOPPERSライセンスに準じる形で、煮るなり焼くなり好きに
> していただいてかまいません。
> (とは言っても、PowerPointの印刷イメージをGhostScriptに
> 食わせて作ったPDFなので、いじりようがないかもしれませんが…)

> [...]

豊橋技術科学大学 情報工学専攻 2年 高田研究室
E-mail  honda @ ertl.ics.tut.ac.jp
WWW     http://www.ertl.ics.tut.ac.jp/~honda
本田 晋也