(toppers-etrobo 23) Re: TOPPERS/JSPの環境構築がうまくいかない件

yudai kitamura tenlpt @ gmail.com

北村です。

返答が遅くなり、すみません。
ご教授いただいた内容で、無事解決することができました。
ありがとうございます。

私は、Cygwinで環境構築しましたが、最新バージョンで環境構築はできました。
TOPPERS/JSPのカーネルソースコードのバグが原因でした。
cfg/parser.cppの622行目のstream->eof()をstream->good()にしてコンパイルすることで
治りました。

-            if( current->stream->eof() )
+            if( !current->stream->good() )

GNUARMは最新版で問題ありませんでした。

以上です。

2014年12月22日 12:51 Shin Kuboaki <kuboaki @ cityfujisawa.ne.jp>:

> yudai kitamura様
> 久保秋です。
>
> GNUARMの再インストールは試みましたか?
> 最新版ではなく、指示された版そのものである必要があります。
> また、インストール時に選択するオプションも、指示と異なっていた場合にはうまくいかないでしょう。
> 正しいと考えられる場合でも、GNUARMを一旦アンインストールして、入れ直してみることをお勧めします。
>
> --kuboaki
>
> 2014年12月22日月曜日、Hiroaki TAKADA<hiro @ ertl.jp>さんは書きました:
>
> yudai kitamura様

>>> et-robocon-jsp-050313.zipフォルダをDLLし、zipフォルダ内のETroboBaseTrainingSem