(toppers-users 4035) ソフトウェアテスト設計コンテスト関西地域予選会のお知らせ

SHUKUGUCHI Masahiro shukuguchi @ biz.nifty.jp

TOPPERS-USERS ML のみなさん
# 重複して受け取られた方にはお詫び申し上げます。

お世話になります。宿口です。

2012年11月3日(土)に開催される
「ソフトウェアテスト設計コンテスト'13 関西地域予選会」
を紹介します。

お申し込みは、こちらからお願いします。

テスト”設計”に関してお悩みの方、興味のある方、ぜひご活用ください。

【内容】
ソフトウェアテスト設計コンテスト'13 運営組織本部提示の審査基準に沿って
コンテスト審査を行い、最優秀チームに本戦挑戦権を授与します。
コンテストのプレゼンを聴講することで、ソフトウェアテスト設計とはどういう
ものなのか、ソフトウェアテスト設計の重要さを知っていただけます。

【聴講者参加企画 ”みんなで選ぶ最優秀発表者”】
聴講者のみなさまに、どの発表(プレゼンテーション)が良かったかを投票して
いただき、もっとも得票の多かった発表者に”最優秀発表者(仮称)”を授与
します。
聴講者のみなさまのご協力をお願いいたします。

【聴講者参加企画 ”歴史探索ツアー”】
秋の行楽日和です。
会場近隣の歴史遺産である薬師寺と唐招提寺の見学ツアーを行います。
秋の一日、古を偲び今を見つめなおしてみてはいかがでしょうか?
※ご希望の方はテスト設計コンテストと同時にお申し込みください。

【開催場所】
会場は、奈良県工業技術センターになります。
http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-3190.htm

【当日スケジュール】
<午前>
10:00〜12:00  歴史探索ツアー 希望者にて薬師寺、唐招提寺の散策

<午後>
12:30 開場
13:00〜13:05 開会あいさつ(関西地域予選会運営委員)
13:05〜14:05 基調講演
14:15〜15:15 テストコンテストプレゼンテーション
15:25〜16:15 コンテスト参加チームによる座談会(パネル)
16:25〜16:55 審査発表、講評、授賞式
16:55〜17:00 閉会あいさつ

<情報交換会>
17:15〜19:00
 ノンアルコールになります。

【参加費】
 コンテスト聴講  無料
 歴史探索参加  実費負担(拝観料 薬師寺 ¥800.-, 唐招提寺 ¥600.-)
 情報交換会   ¥3,000

【ご連絡】
ご質問等ございましたら、
aster-tdc-query-kansai @ aster.or.jp
までご連絡ください。(@ の前後にある半角空白を削除してください)

テスト設計の詳細に関しましては、こちらを参照願います。
http://aster.or.jp/business/contest.html

【主催】
 NPO法人 ソフトウェアテスト技術振興協会(ASTER)
 ソフトウェアテスト設計コンテスト関西地域予選実行委員会

【共催】
 奈良県工業技術センター

【後援】
 近畿経済産業局
 独立行政法人 産業技術総合研究所 関西センター
 独立行政法人 国立高等専門学校機構 奈良工業高等専門学校
 一般社団法人 組込みシステム技術協会 近畿支部