(toppers-users 4034) TOPPERS基礎3実装セミナーのご案内

YOKOI Naoko naoko @ toppers.jp

みなさま

TOPPERSプロジェクト事務局の横井です.
お世話になっております.
 #複数メールを受け取られた方,ご容赦くださいませ.

TOPPERSプロジェクト教育WGで開発したTOPPERS基礎3実装セミナーが
いよいよ募集開始となりましたので,ご案内いたします.
皆様のご参加をお待ちしています.
どうぞよろしくお願いいたします.

         TOPPERS教育セミナー
      TOPPERS基礎3実装セミナーのご案内
     〜組込みプラットフォームを開発しよう〜

中規模の組込みシステムを上手に設計するためには、RTOSを核として対
象の組込みシステムに特化したプラットフォームを構築していく必要が
あります。

組込みプラットフォームを開発できる技術者になりませんか?

【TOPPERS基礎3実装セミナー概要】
基礎3セミナーでは、ARM4ボードを用いて「TELNETを用いた仮想端末機器」
を作成するための組込みプラットフォームの構築実習を行います。
ミドルウェアは以下の3つを使用します。
 (1)RTC:リアルタイムクロックドライバー
 (2)SDカード上のFATファイルシステム、ファイルライブラリィ
 (3)ITRON-TCP/IP仕様のプロトコルスタックとETHERドライバー
これらのミドルウェアはTOPPERS/JSP上の実装となりますが、
同一環境をTOPPERS/ASP上で実装するためのソフトウェア部品を用意し
2つのRTOS環境の比較が行えます。
また、仮想端末アプリはUNIXライクなSHELL機能を実現し、標準入出力
等の拡張実習を行います。

【TOPPERS基礎3実装セミナー募集要項】
主 催: 特定非営利活動法人TOPPERSプロジェクト
日 時: 金曜コース 2012年11月30日(金)、12月7日(金)
    土曜コース 2012年12月1日(土)、8日(土)
    両コースとも9:00〜17:00の2日間コースで、内容は同じです。

定 員:各コース8名
    (各コース4名に満たない場合は、土曜日の1コースで開催)

場 所: 株式会社サートプロ 代々木研修センター(代々木駅前ビル7F)
    http://www.certpro.jp/

参加費:会員3,000円、非会員6,000円
       当日、教材として「LPC2388」ボードを使用します。
    参加費とは別に、ボードをレンタルされる場合は,教材費として、
    5,000円が必要です。
     希望者には、セミナ終了後、使用したボード(定価14,600円)を
     お譲りします。
     追加費用は7,000円です。
    さらに、当日使用するPCのレンタルを希望される場合は、
    別途3,000円が必要です。

申込み:下記URLをご参照の上、電子メールにてお申し込みください。
    TOPPERS基礎3実装セミナーの募集案内
        http://www.toppers.jp/edu-base3.html

お問い合わせは、TOPPERSプロジェクト事務局
   secretariat @ toppers.jp
までお願いいたします。

--
横井尚子(YOKOI Naoko)  secretariat @ toppers.jp