(toppers-users 3482) sample1に関する提案

suikan suikan7 @ yahoo.co.jp

酔漢です。

ASPカーネルのsample1に関して以下の通り提案します。

提案内容:
コンソール・入力ポートをデフォルトで LOGTASK_PORTIDとする。

背景:
porting.txtにはsample1の入力ポートはデフォルトで1であり、必要に応じて変
更するように
書いています。しかし、多くのプロセッサでログタスクの出力先がシリアルポー
トであり、
また、コンソールを使って対話型に動いていることを考えると、コンソールの入
力ポート、
つまり、TASK_PORTIDは、デフォルトでLOGTASK_PORTIDにするほうが便利です。

変更内容:
asp 1.7.0のsample.hの67行目以降を以下のように変更するよう提案します。

#ifndef TASK_PORTID
#define TASK_PORTID LOGTASK_PORTID /* 文字入力するシリアルポートID */
#endif /* TASK_PORTID */

これで、LOGTASK_PORTIDを変更すると、入力ポートも自動的に追従します。

--
酔漢
組み込みBlog              http://d.hatena.ne.jp/suikan+embedded/