(toppers-users 3705) Re: PizzaFactoryについて

柘植 賢治 tsuge @ meikyo.co.jp

邑中様

早速の返信ありがとうございました。

Masaki Muranaka <monamour @ monaka.org> wrote:

> www.pizzafactory.jp は,今のところ落ちたままになっています.
> 復旧は早くとも来春になりそうですが,以前のサイトもプレスリリース的な
> ものが中心で,使いこなしに関しては殆ど情報がありませんでした.
> 落ちていなくてもお役には立たないと思います.
そうでしたか。
ネットで検索していてもあまり情報が得られなかったので、公式サイトが稼働
していれば…と勝手に期待していました。

> 古いバージョンのPizzaFactoryに関しては,CQ出版が出している
> Interface誌のバックナンバーに当たるのが確実です.
> いくつかの記事は,同社のTECH I「μITRON準拠TOPPERSの実践活用」
> に纏まっています.(Amazonからも購入可能なようです)
こちらは入手済みです。
今のところ、これが一番の頼りですので、穴のあくほど熟読することにします。

> (鬼が笑いそうですが)来年の春先から,雑誌記事連動など含めて新バージョン展開の
> 予定があります.
了解です。新バージョンの展開を楽しみにしています。

> 逆説的に,それまでの間は端境期です.無償版に関しては情報不足の状態が続きます.
現在使用しているのは無償版です。有償版であれば今よりは情報を入手しやすい
のでしょうか?
もしそうであれば、有償版の購入を検討したいと思います。

> 新バージョンに関しましては,段階的にドキュメントリリースは行われる予定ですが,
> いわゆるベータ版扱いですので,納期のあるような開発での使用はお勧めできません.
>
> お仕事でお使いのご予定でしたら,ドキュメントの通りにgcc/binutilsを
> ビルドしてお使いになることをお勧めします.
ありがとうございます。こちらの方法も並行して検討していきたいと思います。

--
柘植 賢治 <tsuge @ meikyo.co.jp>