(toppers-users 3263) Re: 「RSK-M16C-62P(ルネサステクノロジ)簡易パッケージ」のポーティング

片岡 歩 kata @ witz-inc.co.jp

ビクターテクノブレーン 小田様

片岡@ヴィッツと申します。

まず、以下の確認をしてみてください。

offset.incを作成するHEWのプロジェクト(makeoffset.hwp)のコンパイルオプション
と
実際にTCBをビルドするHEWのプロジェクト(sample1.hwpまたは小田様で作成
されているアプリケーションのビルドプロジェクト)のコンパイルオプションは
同じでしょうか?
※細かく設定している場合、kernel_cfg.cのコンパイルオプションになります。
※DebugやReleaseなど構成によりオプションを変えている場合もご注意ください。

offset.incはコンパイルオプションにより構造体の最適化が行なわれるため、
アセンブラコードでのこれに対応するテクニックとなっております。
task.hを参照する全てのプロジェクトで同じオプション(実際には構造体の最適化に
関わるもの)を使用する必要があります。

以上、よろしくお願いします。

> 小田と申します。
>
> offset.incについて質問させてください。
>
> 現在「RSK-M16C-62P(ルネサステクノロジ)簡易パッケージ」から
>RENESAS製 M16C65マイコンへのポーティングを行っています。
>
> offset.incの作成を、HEWの環境でmakeoffset.c内の説明を元に行い
>ました。
> それを元にsample1プロジェクトをビルドし実行すると、TCBの要素へ
>正しく参照できません。
> offset.incでは「TCB_sp:20」「TCB_pc:24」となっていますが、
> [...]

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
||                                                                  ||
|| (株)ヴィッツ                                                   ||
||    組込制御開発部                               ||
||     片岡 歩    E-mail:kata @ witz-inc.co.jp                      ||
||    〒460-0008 名古屋市中区栄2-13-1 白川第2ビル2F/7F              ||
||       TEL:(052)223-7570                      ||
||           (052)220-1218(代表)                                    ||
||       FAX:(052)218-5855                                          ||