(toppers-users 3251) Re: 「RSK-M16C-62P(ルネサステクノロジ)簡易パッケージ」のポーティング

小田 純之 oda-yoshiyuki @ jvc-victor.jp

 斉藤様、今様
 ご指摘ありがとうございます。
 小田です。

 M16C65マイコンで動くことが確認できました。

 マニュアルを見直したところ、ウォッチドッグタイマが誤って動いて
いたことが原因でした。
 オプション機能選択1番地 (OFS1)の中に「ウォッチドッグタイマ起動
選択ビット(	0:リセット後、ウォッチドッグタイマは自動的に起動、1
:リセット後、ウォッチドッグタイマは停止状態)」があり、これの取
り扱いを間違えていました。
 マニュアルには「オプション機能選択1番地 出荷時の値:FF」とあ
ったのでリセットされたらこの値が入ると思っていたのですが、「
.ofsreg 0FFH」という処理を設定しておかないと「00」になるようです。

 斉藤様、今様
 お忙しい中、色々とアドバイスいただきありがとうございました。

 ビクターテクノブレーン株式会社
 システムG システム1チーム(兼 開発G 開発3チーム)
 小田純之
 E-mail  : oda-yoshiyuki @ jvc-victor.jp