(toppers-users 3096) Re: Cortex-M3でTOPPERS/ASPにトライしています。文字入力が出来ません。

koizumi yoshiyuki koizumiyoshiyuki @ gmail.com

ヴィッツ 杉本さま

貴重な情報を頂感謝します。割り込みの禁止解除については小生の資料の読みが不足していたようです。ワンチップマイコンとは言え32bitのRISCプロセッサなので、資料の多さは仕方がないところですね。

prc_design.txtを拝見し気になっているとろがあります。115行目の●ThreadモードとHandlerモードの判定で、IPSRを見てとあります。ソースコードではprc_config.hのsense_context()だと思うのですが、ここではCONTROL_PSPを見ています。ASPではPSPを使うと決めているのでどちらでも良いと思っていますが、気になっていました。

小生TOPPERSは始めたばかりです。どこに何の情報があるのか分からず困っています。それぞれが追加したディレクトリに.txtで書くのがディフォルトなのでしょうか。各ディレクトリの.txtは必ず目を通す必要があることを理解しました。

小生のTOPPERS/ASPも動き始めました。まだ、少々変な動きをしているような気がしています(というか、sampl1の使い方が理解が出来ていないが実情です、小生のレベルはこの程度です)。とはいえ、大きな山を越えることが出来たと思っています。

 koisan

 以上