(toppers-users 2971) Re: H8_3069fで割り込み処理(タイマ、シリアル)

jnbswk @ yahoo.co.jp jnbswk @ yahoo.co.jp

今井さま

きくです。
早速のお返事ありがとうございます。

> JSPカーネルであれば、
> jsp/doc/h8.txt 200行目
>   「2. 2. 2  割込みハンドラの登録」
> に手順が記載されていますので、こちらをご覧下さい。
>
> 上記のJSPカーネルH8依存部固有の事情を抑えれば、
> 後は、H8マイコンの一般的なマニュアルや参考書に
> ある(OSに依存しない)情報でできるのではないかと
> 思います。
こちらを読んでいますが、ナカナカ理解するのが難しく
手こずっております。

こちらから、ダウンロードしたサンプルの「TIMER3N」で
タイマの使用例がありましたので、現在こちらも合わせて
見ておりますが、これはこれで疑問が・・・
https://www.toppers.jp/edu-middle.html

timer3.cの中にあるtimer_taskですが、このタスク(割り込み)
が動く周期は??

get_tim()といっても、3069FはRTC載ってないよね??

基本用語も未だ理解できておりませんので、適切な調査もできず、
困りはてました。
もう一度、落ち着いてh8.txtを読みなおします。