(toppers-users 2729) JSP1.4.3用のIA32ターゲット依存部の開発を概ね完了致しました.

Masaki Muranaka monaka @ monami-software.com

もなみソフトウェアの邑中です.

長らく公式リリースから外れたままになっている,
JSPカーネルのIA32 (i386-elf-gcc) のターゲット依存部につ
きまして,
最新の1.4.3への対応を概ね完了致しました.

今回のターゲット依存部の主な変更点は,以下の通りです.
実システムで活用するには心配になる部分を,大幅に見直しました.

・割込み周りでハンドラへの再入があるバグの修正.
・CPU例外関連のバグの修正.
・高負荷時シリアルドライバが停止するバグの修正.
・SILへの(部分的な)対応
・仮想化フレームワーク Xen の HVMドメインでの実行.

リリース時期に関しましては,
・ まだ公式リリースに含めるには不十分と思われる箇所があ
ること
    (とはいえ,その箇所はrename.defへの対応など動作に影
響がある部分ではありません)
・ 次の公式リリース1.4.4 のリリース時期が未定であ
ること
などいくつかの要因があり,公式リリースに含めることは当分先に
なりそうです.

先行して,弊社が取り扱っている統合開発環境PizzaFactory
の有償版ユーザに対し,
IA32ターゲット依存部のベータ提供を開始致します.
ご興味をお持ちの方は,もなみソフトウェアの営業担当 ( sales at
pizzafactory.jp )まで
お問い合わせください.