(toppers-users 1999) Re: コンパイル

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

こんにちは。

高木信尚 wrote:
> このエラーは、何らかの文を書いた後に宣言を行おうとしたときにも出ます。
> たとえば、
>
> int a = 0;
> a = a + 2;
> float y;

最近のGCCでは、これは通るようです。(3.4.3では通ります。)
2.95.xではエラーでしたっけ?
…どこかで拡張されたような記憶はあるのですが…。

いずれにしてもアリガチなケアレスミスという説に一票です。
(セミコロンとコロンの打ち間違えとか)

--
Masaki Muranaka
Monami software