(toppers-users 808) Re: linux_serial.c について

Takayuki WAKABAYASHI takayuki @ ertl.jp

わかばやしです。

以前、私の環境でも同じような現象が起りました。

また、linux_sigio.cのlinux_sigio_taskの頭にあるslp_tskがE_CTXエラーを返
してタスクが終了してしまい、文字出力のたびにE_OBJが出るというエラーも併
発しました。

とりあえず一息ついてjsp/objディレクトリを全部削除し、念のために
config/linux/sys_config.hのLOGTASK_STACK_SIZEの値を65536まで増やし、再度
configureしてコンパイルしたら問題は見事に解消しました。

使用した環境は、
 ・VineLinux 2.6CR + gcc 2.95.3
 ・TOPPERS/JSP 1.4 (2003/05/02 snapshot)
    #Linux部は既に1.4対応済みでした
です。
 # Vine2.5(FTP)の時には何も出なかった気がします

あまり参考にならないとは思いますが、一応 情報共有ということでお知らせし
ます。
--------
豊橋技術科学大学 情報工学系 組込みリアルタイムシステム研究室
  若林 隆行 (mailto:takayuki @ ertl.jp)