(toppers-users 555) Re: TOPPERS/JSP のコンフィグレータ

Tatsuhiko Matsukawa KFC00725 @ nifty.ne.jp

遅ればせながら、新しいコンフィグレータを使ってみました。

いくつか、おかしな点がありましたので、レポートさせて頂きます。

(1) -oprotpというオプションが追加されたようですね。これ、私も前からあ
    ったらいいなと思っていました。
    このオプションで、作成されるCPU例外ハンドラのプロトタイプですが、
    void foo(void);となっています。正しくは、void foo(VP p_excinfo)だ
    と思われます。

(2) -ilオプションの追加、ありがとうございます。おしいかな、このオプシ
    ョンを指定しても、jsp_kernel.hとtime_event.hが""のままのようです。

(3) 先のメールで-mcfgオプションが書かれていましたが、ソースを見ると実
    装されていないように見受けられます。間違いないでしょうか?

(4) これは以前からあった問題ではないかと思われますが・・・・
    (4-A) 無効なオプションが指定されてもエラーにならない。
    (4-B) (たとえ無効なものでも)何らかのオプションが指定されている場合、
          ソースが指定されなくても、(タスクも含め全てのオブジェクトが
          0個の)kernel_cfg.cが作成され、エラーにならない。
    上記は、例えば、
       cfg.exe --source foo.cfg
    とすべきところを、間違って、
       cfg.exe -source foo.cfg
    としてもエラーにならず、kernel_cfg.cが作成されています。(当然foo.cfg
    の内容は反映されていません。)タスクオブジェクト0個のエラーチェッ
    クにもなぜか引っかからないようです。
    現在のプログラムの構造からして、無効なオプションでエラーを出すよう
    にするのは難しいと思われますが、ソースが指定されていないのに正常終
    了するのは、何らかの修正が必要と思われます。

以上、ご参考まで。

松川竜彦
KFC00725 @ nifty.ne.jp