(toppers-users 530) Re: TOPPERS/JSP のコンフィグレータ

Takagi, Yusei yusei-t @ mx15.freecom.ne.jp

若林さん、お返事ありがとうございます。

プリプロセッサの件、了解しました。
C/C++インタプリタのCINTと似たようなアプローチができれば
と思ったのですが、やはり検証が難しいですね。
CINTはそれ自体が簡略版のプリプロセッサ機能を持っているの
ですが、完全なプリプロセッサ機能が必要な場合は、コンパイラ
が提供するプリプロセッサを呼び出します。プリプロセッサの呼び
出しにどんなコマンドを使うかは設定ファイルを参照するようです。

__ZEROマクロについては私もいろいろ考えてみましたが、
移植性のある(完全ではなくても主要な処理系で使える)方法
で実現するのはやはり不可能かもしれません。
C99が主流になればゼロ長配列が標準でサポートされるので
実現の可能性がでてくるのですが、現状では個別対応するしか
ないでしょう。

#私も現在ダウン中です。お互い体には気をつけましょう。

高木悠成