(toppers-users 636) Re: config.txt について

Takayuki WAKABAYASHI takayuki @ ertl.ics.tut.ac.jp

豊橋技術科学大学の若林です。

Naoki Saito [mailto:saito @ nmiri.city.nagoya.jp] さんは書きました:
 > CPUロック状態を割り込み禁止で実現している場合が多いことから
 > 実際のところ差はない様に思うのですが,
 > ここは「割込み禁止で」という理解で良いのでしょうか.

この場所は「CPUロック状態」のままでよいと思います。

具体的な例としては、SH依存部はgdb-stabと一緒に使うと、最上位割込み(gdb用
シリアル通信路)を開けたままディスパッチに突入します。こうしないと、CPU
ロック状態のままターゲットが暴走すると、gdbから^C割込みでターゲットが停
止できなくなります。

 #本来ならV850もM32Rもそうすべきなのですが、
 #如何せんJTAG-ICEがあるのでつい...

--------
豊橋技術科学大学 情報工学系 組込みリアルタイムシステム研究室
  若林 隆行 (mailto:takayuki @ ertl.ics.tut.ac.jp)