(toppers-users 627) Re: TOPPERS/JSP カーネルの利用条件 ( =?ISO-2022-JP?B?GyRCJUclUCVDJSwkTj5sOWcbKEI=?=)

Tatsuhiko Matsukawa KFC00725 @ nifty.ne.jp

高田様

> この前提の上でですが、単なる事実の羅列にすぎないものは著作物にはあたら
> ないこと、インタフェースは著作物にあたらないことから、構造体の定義をう
> つしただけでは著作権侵害にはあたらないと考えます(そうでなければ、
> ITRON仕様書の構造体の定義もうつせなくなります)。よって、制限を受けな
> いと考えていただいてよいかと思います。

ご回答いただき、ありがとうございます。
GNU/Linux等でもよくもめるところですので、
確認させていただきました。

ありがとうございました。

松川竜彦
KFC00725 @ nifty.ne.jp