(toppers-users 445) Re: AKI-H8 サンプルプログラムでの STACK_SIZE について

ABE Tsukasa abe @ jo.tomakomai-ct.ac.jp

四国ポリテクカレッジ、中尾様

はじめまして、苫小牧高専、情報工学科の阿部です。
TOPPERS プロジェクトで H8 依存部を担当しています。

>  jsp-1.3付属のサンプルプログラムを、Cygwin上でAKI-H8(H8-3048F)用に作成
>したのですが、その際生成されるsample1.hには、H8の場合STACK_SIZEが定義され
>ておらず、デフォルトのSTACK_SIZE=8192が使用されるように見えるのですが、
>サンプルプログラムをH8用に作成する場合、STACK_SIZEは自分で定義する必要が
>あるのでしょうか。

  AKI-H8/3048F では、外部 RAM を増設する必要があり、スタック用の 8K バイト
ぐらいは確保されていると考えて、特に依存部のほうで指定はしていません。

> また、他のCPU用ではSTACK_SIZEが指定されているものもあれば、指定されてい
>ないCPUもあるようです。何か特別な意味があるのでしょうか。

  H8 以外は不明ですが、AKI-H8/3067F では、外部 RAM が小容量のため、
config/h8/aki_3067f/sys_defs.h で 1024 を指定しています。

--
.\" ABE Tsukasa  E-mail: abe @ jo.tomakomai-ct.ac.jp  TEL/FAX: 0144-67-8937