(toppers-users 248) Re: SH1用ITRONのコンパイルとリンクがうまくいきません

MURANAKA Masaki monaka @ asahi-net.email.ne.jp

こんにちは。

> 大柏さんより、問題解決に至ったというメールを頂きました。
> ほっと一息です。

この件について、大柏さんから、私信を頂きました。
MLへの転送可とのことですので、公開します。

▼▼▼▼▼ここから▼▼▼▼▼
もなか様メールありがとうございました。

> cfg に食わせる手前の cpp に問題(具体的にはパス不到達)があると、
> ファイルサイズが0の kernel_id.h が作られます。
> そうすると、kernel_id.h の File not found は出ずに、TASK1 や CYCHDR1
> について文句が出ます。
>
> ただ、Cygwin で、cppが探せない状況に当たったことは(私は)ありません。
> 最近のバージョンで、cppのパスが変わったりしたのでしょうか…。

ご指摘の通り確認したところ kernel_id.h は空っぽで kernel_cfg.c には
_kernel_tmevt_heap についての記述が全くありませんでした。何度やってもやはり
同じなので、もう一度
jsp-sh1-1.1.1.lzh をホームページの方からダウンロードさせていただいて
/jsp/cfg でmake、/jsp/CQ_SH1 で make
depene ,makeしたところTASK1,TASK2,TASK3、CYCHDR1についてエ
ラーもでずうまくいきました。
同じくexeGCC SH環境のDOS窓でm.batをしたところエラーはでずこちら
もうまく jsp.out ができました。
どうもダウンロードの失敗のためのようです。申し訳ございませんでした。
お手数お掛けいたしました。
今後またこのような質問をすると思いますがよろしくお願いします。

旭川工業高等専門学校 大柏 哲治

--
from もなか