(toppers-users 4707) Greeting

小池剛 b1712tk @ aiit.ac.jp

みなさん、こんにちわ。

先日メーリングリストに加えて頂いた、小池と申します。

個人での参加です、よろしくお願いします。

このメーリングリストでお尋ねするようなことではないかもしれませんが、
以下の目標実現の為に、どの様に取り組んで行ったら良いか、
ハイレベルのご意見、ご示唆を頂ければ幸いです。

=====
街中の指定ルートを、人や信号などに対応しながら自動走行する
ロボットをTOPPERSで制御することを目標としております。

すべででは無くても、ハードウェアをアクセスする部分のリアルタイム
処理をTOPPERSを用いて実現できないかと考えています。
=====

私は、25年ほど前、C言語とアセンブラで、X.25のレイヤ2のLSIを割り込みや
タスク起動、DMACなどを使って制御するソフトウェアを維持管理業務を
担当していました。

最近になって、Arduinoやmbedに触れる機会があり、また、上記目標を
達成するためにいろいろと調べているうちに、TOPPERSを知りました。

まずは初心者教材を用いて学習していく所存です。

よろしくお願い致します。